スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

櫻、完成品ギャラリーに追加

松型駆逐艦・櫻の完成写真をギャラリーに追加しました。
完成作品を撮って記録することも結構重要なステップだと思ってますので。

でも、ちっちゃいよな。絵になりにくい。
丁型駆逐艦-桜、完成

ギャラリーでは、桜に雪風を加えてボリュームを出してます。
さくら、雪風
駆逐艦・櫻ギャラリー

着工から約1ヶ月、、時間かかりすぎですね。
素組なんだからもっとさっくり作りたいですね。
これからも頑張って作りますよ。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : プラモデル イッコー 製作記 艦船模型 駆逐艦

松型駆逐艦-櫻、完成

松型駆逐艦-櫻、完成です。
兵装乗っけてつや消しのクリア吹いて塗装色を落ち着かせて、先週の日曜にはできてたんですが、酒飲みが続いた関係でブログにアップする時間が無かったんですよね。さっくり撮ってみました。

特別なディテールアップは一切やってません。
タミヤのキットを丁寧に素組しただけの作品です。
松型駆逐艦-桜、完成
マストとか電探くらいは真鍮線で作り直しておけば繊細さが演出できたんでしょうが、
元のキットが良くできてるので、このままでもいい感じだと。。。

雪風とならべて見ます。右が櫻、左が雪風
広角レンズを使った関係で雪風がちっちゃく写ってますが、雪風のほうが一回り大きいんですよね
松型駆逐艦-桜、&雪風
戦時量産型と言われただけあって、艦橋部分などはスッキリした形です。

ギャラリー用の写真撮りをしなきゃならんのですが、単艦じゃ絵にならないんですよね。
ジオラマ仕立てにするのがベストなんでしょうね。
横に並べるのは、やっぱ大和かなーーー早く作れよ!!


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : プラモデル イッコー 製作記 艦船模型 駆逐艦

松型駆逐艦-櫻、艦首甲板の様子

松型駆逐艦・櫻も大詰め。艦首甲板はこんな感じですね。
伸ばしランナーで再現したリノリューム押さえもいい感じ。色吹いて、汚し入れて、、
丁型駆逐艦-桜、艦首甲板
あとは兵装を積んでしまえば、いっちょあがり。。

リノリューム押さえを張ったときはこんな感じでしたから
いい感じに仕上がってきてます。
櫻・リノリューム押さえ1

なんてブログだ!ネタ振りも、落ちもなく、ただただ経過報告を書いただけかよ。
明日の日曜は朝からお出かけ予定なんで、許してください。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : プラモデル イッコー 製作記 艦船模型 駆逐艦

駆逐艦・桜-艦体整形を終了

駆逐艦・桜-艦体整形を終了です。
さっくりとこんな感じ。艦首のひけを修正したのと艦底パーツとの段差を削り落としたくらいですね。

このあとで勢いで艦艇色を吹いてます。
櫻・艦体整形
艦艇色吹いた後で、”おっとリノリューム押さえがない”と気がつく。バカ!!

仕方なく艦艇塗装の上から極細の伸ばしランナーを貼ってゆきます。
ピッチは目分量(いい加減だな)
櫻・リノリューム押さえ1

何となく雰囲気OKじゃないですか。
櫻・リノリューム押さえ2

もう一度艦艇色吹いて、リノリューム色吹けば何とかなるよね。
あーーーバカな、、もうマスト立ってるし、色塗ってから接着するパーツでしょうが。。。
工作手順が無茶苦茶になってます。。。今週のイッコーの心理状態を表してます

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

完成品展示室

フジミ 1/72 Grumman F-14A plus Tomcat
フジミ 1/72 JASDF/F-4EJ改
AFVクラブ 1/350 伊号第一九潜水艦
タミヤ 1/700 重巡洋艦・鈴谷
モノグラム 1/135 Lockheed Constellation
タミヤ 1/48 A6M2-N 二式水上戦闘機
アカデミー 1/72 Oshcosh M977 HEMTT
レベル 1/72 HMMWV
イタレリ 1/48 FIAT CR.42 Falco
テスター 1/48 Gee Bee Racer
ドラゴン 1/144 Rockwell B-1A Lancer
イタレリ 1/35 HMMWV M1097
プロフィール

Author:イッコー
現用航空機が好きでモデラーやってたんですが、艦船模型製作にはまって苦闘の日々を送り。さらに雑食化が進みつつある泥沼モデラー。

カテゴリ
リンク
バカはこんな事もやってます
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。