

エアクラフトモデル-フォトギャラリー進行状況

エアクラフトモデルの撮影快調!
ページレイアウトもだんだん決まってきてます。


Img_2914s.jpgImg_1672s.jpg
Img_2970s.jpgImg_3020s.jpg
Img_3036s.jpgImg_3204s.jpg


撮影進めたいんですが、ケースから出すといろいろ壊れたり、リペア作業もついてきます。
これが結構大変だったりして。トホ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : プラモデル 製作記 模型写真 航空機写真 飛行機模型

F-14も表へ連れ出しました

たまごひこーきの屋外撮影に気を良くしたので、F-14も屋外に連れ出しました。
いい顔してます。部屋の中ではこんな表情を見せてくれません。

F14-デイライト

いろんなショットを撮りましたが、過去最高の顔してます。
同じ模型でもライティングしだいですか。。

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : プラモデル 模型写真 イッコー

たまごひこーきを外に連れ出して写真撮影

ハセガワのプラモデル。たまごひこーきをベランダに連れ出してみた。

わずか5cmのおもちゃ。こんな風に撮ると迫力が出ます。
今にもアフターバーナー焚いて飛んでいきそう、、、なんてね!!
たまごひこーき1

課題はライティング。
午前中はベランダが日陰で良いんですが、午後からは完全トップライト。青空バックに撮りたければトップライト覚悟です。レフ板必須ですか。
たまごひこーき2

ワイド側で絞り込むと電線写るし、、どうする?
町中のマンション3階だから仕方ないか。
車に乗せて本格的に屋外撮影するか。
たまごひこーき3

午後からはF14でも撮ってみますか!

テーマ : プラモデル・飛行機模型
ジャンル : 趣味・実用

tag : 航空機写真 プラモデル イッコー

飛行機モデルのフォトギャラリー

こつこつ進めてるフォトギャラリーのほうですが
飛行機モデルのフォトギャラリーもだいたい形が決まってきたので、順次写真をアップしてます。
今日の所はこんな感じ

イッコーのモデルフォトギャラリー
フォトギャラリー

ブログだとサクサクページが埋まるのですが、HPはどうしても時間がかかってしまいます。
でもやっぱりHPのほうが表現力が上がるんですよね。ブログとHP上手く使い分けてゆきたいですね。
実機の写真も色々あるのですが、失敗作が多いのとこれぞと言った写真が少なくて出すに忍びないです。




テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

tag : プラモデル 模型写真 イッコー

完成品展示室

フジミ 1/72 Grumman F-14A plus Tomcat
フジミ 1/72 JASDF/F-4EJ改
AFVクラブ 1/350 伊号第一九潜水艦
タミヤ 1/700 重巡洋艦・鈴谷
モノグラム 1/135 Lockheed Constellation
タミヤ 1/48 A6M2-N 二式水上戦闘機
アカデミー 1/72 Oshcosh M977 HEMTT
レベル 1/72 HMMWV
イタレリ 1/48 FIAT CR.42 Falco
テスター 1/48 Gee Bee Racer
ドラゴン 1/144 Rockwell B-1A Lancer
イタレリ 1/35 HMMWV M1097
プロフィール

Author:イッコー
現用航空機が好きでモデラーやってたんですが、艦船模型製作にはまって苦闘の日々を送り。さらに雑食化が進みつつある泥沼モデラー。

カテゴリ
リンク
バカはこんな事もやってます
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

