

たまごひこーき

箸休めのたまごひこーき完成です。
塗装はエアレーサー風に仕上げてみました。おかげでデカールは自作するはめに、久しぶりのデカール製作でしたが、新発見のこともいくつかあってデカール作りにちょっと自信が持てたりしたのはグッドかも。。

たまごひこーきP-51 たまごひこーき零戦
マスタングにはフィギュアが乗りますが零には付属しません、
でも風防はバードケージでマスキングに泣かされました。

たまごひこーき
考えるの邪魔くさくなって、両機ともに同じ書体のロゴ。。。センスないね~~

P-51のエアレーサーはもちろんあるんだけど、ゼロはどうなんですかね?
元が艦載機ですからスピードアップのために主翼の再設計は必須、栄エンジンも非力だから換装したいんだけど、ゼロの胴体に合う強力なエンジンって無かったですね、栄をチューンアップしてどこまで出せるか?耐久性は無視だな、結局レーサー零は無理か。(笑)

模型製作のモチベが今一つなんですが、そろそろ真面目に模型製作に戻らないとね。(^^ゞ


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

箸休め??

生存報告です。
烈風の完成から少々さぼっておりまして、次作も決まらぬまま2週間。
お手つきキットがあるので再開すれば良いんですが、これもなかなか難しい。

積みを減らそうと”たまごひこーき”の箱を開けました。
量販店のワゴンセールに釣られてゲットしたと思いますが、記憶が曖昧。。
たまごひこーき
零戦だけのつもりだったんですが、サクサクと作業が進んだおかげでマスタングの箱も開けることに、まあ大した手間は掛からないでしょう。

このキットの楽しみ方と言えば、工作よりは塗装ですよね。
でもどうする??遊び心のないモデラーにセンスの良い塗装はハードルが高かったりします。目指すところとしてはレーサー風の塗装ですが、、、どうなりますかね(笑)


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

完成品展示室

フジミ 1/72 Grumman F-14A plus Tomcat
フジミ 1/72 JASDF/F-4EJ改
AFVクラブ 1/350 伊号第一九潜水艦
タミヤ 1/700 重巡洋艦・鈴谷
モノグラム 1/135 Lockheed Constellation
タミヤ 1/48 A6M2-N 二式水上戦闘機
アカデミー 1/72 Oshcosh M977 HEMTT
レベル 1/72 HMMWV
イタレリ 1/48 FIAT CR.42 Falco
テスター 1/48 Gee Bee Racer
ドラゴン 1/144 Rockwell B-1A Lancer
イタレリ 1/35 HMMWV M1097
プロフィール

Author:イッコー
現用航空機が好きでモデラーやってたんですが、艦船模型製作にはまって苦闘の日々を送り。さらに雑食化が進みつつある泥沼モデラー。

カテゴリ
リンク
バカはこんな事もやってます
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

