

Google Chromeも入れてみる

IE6が不調 → IE7,8を入れてみる。重い。。
FireFoxを入れてみる。快調!! でも表示が崩れる!!
毒を喰らわば皿まで、Google Chromeも入れてみる。

この際、何でもやってみましょ。いつまでもIEオンリーの時代じゃないんだし。
と言うことで、Google Chromeで表示されたマイHP。やっぱり表示は崩れてるし。
まっ予想通り。IEがいい加減すぎるんですよ。ちゃんとルール通りHPを作れば、Google ChromeやFireFoxみたいに表示されるんでしょうね。
googleでも崩れた

で、いろいろ使ってますが、やっぱFireFoxが一番軽くてインタフェースも良くできてる感じですね。
しばらくは併行運用のつもりですが、、、、IEは使えない、、、、、かも



テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

Firefox入れてみた

絶不調のパソコンに入れたIE7が激重でいやになったので、勢いでFirefoxを入れてみた。
調子良いですね。軽い。IEがシェア下げるの判りますね。マイクロソフトは何考えてんだか。ユーザー無視した大企業病にかかってるんだろな、、、

そんなことはさておきFirefoxで自分のホームページを確認してみる。
やっぱり、崩れてる。
firefoxで崩れた

基本ですよね。ホームページ作ったらいろんなブラウザで確認すること。少し反省
この週末、ホームページ書き直すとするか、頭の体操には良いだろ。


テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

あーーーブログの表示がヘン

先日来パソコンが絶不調。
そりゃそうだよな。2002年に買ってから丸7年ズーッと使い続けてるからな。
Winを再インストールしたことも無ければ、マスタードライブも換装せず。そろそろ買い換えかと思案のさなかです。不調はインターネットエクスプローラ、回線速度も遅いのですが頻繁にフリーズする始末。
仕方なくIEのバージョンを6から7へアップしてみることに。IE7で自分のブログ見て大ビックリ。何じゃこりゃ。文字の化け物!!
ネスケで確認しても化け物の文字が出るし。。。

表示が変だ

おいおい、綺麗に見えるように文字サイズ調整したのにIE6だけかよ。まともに見えてたのは。
会社のパソコンも安定性最優先でIE6、、気がつかなかった。ショック。

とにかく復旧させねば、どうせCSSの読み込み順がIE6と7、ネスケで違うだけだろ。
FC2のどこかに答えは書いてあるんだろうなどと想像しながら、そんな答えを探す努力はせずに強硬手段でCSSのいたる所でフォントサイズを指定して、何とか復旧したつもり。IE7でも何とか見えるようになりました。

何だかなーーFC2の公式テンプレートだぞ。。とか言いながら
いろんなブラウザで確認しなかった自分を反省。
やっぱ、Firefoxもインストールして確認するか。
激重のIE7使い続けるつもりないし、、、、、

テーマ : WEBデザイン
ジャンル : コンピュータ

羽黒-艤装工程にゆきます

羽黒です。着工から3ヶ月半、進んでません

別にやる気が無い訳じゃないんですが。
本業はサラリーマンですので、もちろん仕事優先な訳で、、、
それでもこの週末は頑張りました。金土日とアルコールに浸かりながら羽黒の艤装を進めてます。

こんな感じで、艦橋部なんかはできてましたので、個々の完成パーツを艦体に艤装してゆきます。いちおう摺り合わせはしているつもりですが、塗膜の厚みなんかで嵌めあわせがきつかったりします。
羽黒-艤装工程3

一気にそれらしい形になってきました。
羽黒-艤装工程

艦載機と内火艇が準備できてません。

エッチングの手すりとフルハルの艦底部、、、仕上げ塗装、、、
まだまだ先は長そうですね。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : プラモデル イッコー 製作記 羽黒 艦船模型

完成品展示室

フジミ 1/72 Grumman F-14A plus Tomcat
フジミ 1/72 JASDF/F-4EJ改
AFVクラブ 1/350 伊号第一九潜水艦
タミヤ 1/700 重巡洋艦・鈴谷
モノグラム 1/135 Lockheed Constellation
タミヤ 1/48 A6M2-N 二式水上戦闘機
アカデミー 1/72 Oshcosh M977 HEMTT
レベル 1/72 HMMWV
イタレリ 1/48 FIAT CR.42 Falco
テスター 1/48 Gee Bee Racer
ドラゴン 1/144 Rockwell B-1A Lancer
イタレリ 1/35 HMMWV M1097
プロフィール

Author:イッコー
現用航空機が好きでモデラーやってたんですが、艦船模型製作にはまって苦闘の日々を送り。さらに雑食化が進みつつある泥沼モデラー。

カテゴリ
リンク
バカはこんな事もやってます
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

