スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ復活

そろそろ復活です。拙宅にインターネットが戻ってきました。
ADSLから光へバージョンアップ。プロバイダも地方プロバイダから全国ネットに乗り換えたおかげで、引っ越しに1ヶ月以上も要したのは予定外でしたがGW連休前に何とか復活です。
通信速度を調べたところ従来の5~6倍のスピードが出て大満足なんですが、これが何の役に立つかと言われれば???だったりするのはご愛敬。(笑)

ちなみに新天地はこんな所。
愛知県の刈谷です。出張ベースでは何度も来てた場所ですが、まさかここに住むことになろうとは予想外。
新天地
市街地は大きな街なんですが、少しはずれるとこんな田園風景が広がります。
気楽に山歩きできる環境がなくなったのは悔やまれますが、自然を楽しむ生活は続けたく楽しみを模索中だったりします。

模型のほうは1ヶ月以上離れてますが、そろそろ余裕も出てきましたのでこの連休中には何とかなりそうです。

スポンサーサイト

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

生存報告です。

転勤から3週間たちまして、仕事の方は何とか軌道に乗ってきました。そろそろ生活のリズムも取り戻したいのですが、さすがにこっちは後回しで少し時間がかかりそうです。
模型製作も連休前の再開を想定していたのですが、連休の落ち着いた時間までは無理かな。。汗(^^ゞ

引っ越しで問題になったのが積みの山、こんな時にこそ整理してしまえば良いのですが、それが出来ないのが積みモデラーの悲しい性、すべて積みを背負って引っ越してます。
積みをダンボールに納めたのがこの写真、でっかいダンボールが8箱、ミカン箱サイズが7~8個、、どこに隠してたんだろね、我ながら不思議。(笑)
積みプラ引っ越し
一生かけても作りきれる量じゃないな。。滝汗(^^ゞ

最大の課題はこの積みが収まるのか?
新しいマンションは以前よりは収納スペースは広く用意されてまして、こんな収納スペースがあります。でもね、すでに満杯状態。これで全量の6~7割かも、
積みプラ収納スペース
どうするかな~~収納はあきらめてダンボールのままで積むか??
一軍二軍と分けて積むしかないよね。(笑)

荷物の引っ越し作業は先が見えて一段落なのですが、拙宅ネット環境の復旧が進みません。ネットの繋がらないパソコンが意味の無い家電と再認識しております。ネットのない時代にパソコンで何をやってたんだろ??

さすがにネットに繋がらないのも不便至極なので会社のパソコンを借用しておりまして、今日のブログも会社のパソコンから送らせてもらってます。
NTTに電話の移設と光ネットの新設を申し込んでから1ヶ月たちましたが何一つ進んでおらず腹を立ててまして、NTTの手際の悪さや対応の悪さに愚痴りたい事がいっぱいあるのですが、復旧までにもう一波乱ありそうで復旧できてから改めてぼやく予定。。トホ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

完成品展示室

フジミ 1/72 Grumman F-14A plus Tomcat
フジミ 1/72 JASDF/F-4EJ改
AFVクラブ 1/350 伊号第一九潜水艦
タミヤ 1/700 重巡洋艦・鈴谷
モノグラム 1/135 Lockheed Constellation
タミヤ 1/48 A6M2-N 二式水上戦闘機
アカデミー 1/72 Oshcosh M977 HEMTT
レベル 1/72 HMMWV
イタレリ 1/48 FIAT CR.42 Falco
テスター 1/48 Gee Bee Racer
ドラゴン 1/144 Rockwell B-1A Lancer
イタレリ 1/35 HMMWV M1097
プロフィール

Author:イッコー
現用航空機が好きでモデラーやってたんですが、艦船模型製作にはまって苦闘の日々を送り。さらに雑食化が進みつつある泥沼モデラー。

カテゴリ
リンク
バカはこんな事もやってます
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。