スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コニたん、コクピ窓など

コニたんの仕上げ作業が続きます。
コクピの窓枠が難しい、マスクして白を塗れば良いのは判っていても、この手の作業は何度も失敗してます。と言うことで、今回はデカールを使うことに、、

ジャンクデカールから白い部分を探してラインを切り出します。
コニー、コクピット窓
しまりがない顔ですな、やっぱ目の下にもラインを入れてやります。

少し良い感じになりましたね。
塗りで入れるよりラインもシャープ、1/135ですから塗りよりもこっちが正解と信じてます。
コニー、コクピ窓

併せてデカール貼りもやったのですが、、こんなデカール大丈夫かい??
ひび割れこそないですが、黄ばみ・シミがいたるところに、2~3日部屋の窓に貼り付けて日光浴をさせたおかげで多少は黄ばみは減ったのですが、、
コニー、デカール
水に漬けて台紙からデカールが浮き上がるまで時間がかかります、無理して指で動かしたおかげでデカールが割れました。汗(^^ゞ
機体にデカールを乗せると糊の利きが悪い、軽く触れるだけでずれます。
もちろんデカールに柔軟性はなくソフターも使いますが効き目なし。
まあビンテージキットの宿命です。

幸いなことに割れの出たところは3~4ヶ所、なんとか誤魔化せる範疇です。
最後にリタッチすれば判らない程度に仕上がるでしょう。
コニたん、デカール完成
残す機体作業は、クリアの重ね塗りとペラ&脚回りの小物作業、今日のうちにメドはつきそうです。

難題キットの割には写真写りが良いのが魅力です。
やっぱコニたん、元が良いから最後までしっかり仕上げますよ。

関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ブログランキングのサムネにピンときまして、やってきました。
ぼくも数年前にコニー作りまして、何度見てもウツクシイ機体だなと思ってます。
軍用版もなかなかいいもんですね。
あと少しで完成ですね。がんばってください。( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

appletree さん、こんにちは。
コニーの製作を始めた頃、資料集めにappletree さんのブログも
チェックさせていただきました、ありがとうございます。
客室の再現は興味津々でしたね、、いつかは真似させていただくかも。。

コニーと言えばエアラインなんですけど、軍用のシンプルな塗装も
細身の機体を引き締める感じで好きですね。
残る作業は、最終の仕上げだけになりましたので頑張ります。

No title

ごぶさたしています
コニたん?
小西真奈美が浮かんできます(笑)

当方のブログ ここしばらく休止が続いていますが
掲載できないものを作っているためでして 今しばらく再開までお待ちください
決して怪しいものを作っているわけではありませんので
念のため(笑)

Re: No title

お久しぶりですね。
小生もブログの更新回数が減っているのですが、模型のほうは
マイペースでコツコツやっております。

ブログに掲載できないものって何ですかね??
気になりますね。
ひょっとして美少女フィギュアに宗旨替えですか?(笑)


完成品展示室

フジミ 1/72 Grumman F-14A plus Tomcat
フジミ 1/72 JASDF/F-4EJ改
AFVクラブ 1/350 伊号第一九潜水艦
タミヤ 1/700 重巡洋艦・鈴谷
モノグラム 1/135 Lockheed Constellation
タミヤ 1/48 A6M2-N 二式水上戦闘機
アカデミー 1/72 Oshcosh M977 HEMTT
レベル 1/72 HMMWV
イタレリ 1/48 FIAT CR.42 Falco
テスター 1/48 Gee Bee Racer
ドラゴン 1/144 Rockwell B-1A Lancer
イタレリ 1/35 HMMWV M1097
プロフィール

Author:イッコー
現用航空機が好きでモデラーやってたんですが、艦船模型製作にはまって苦闘の日々を送り。さらに雑食化が進みつつある泥沼モデラー。

カテゴリ
リンク
バカはこんな事もやってます
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。