スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここまで来てもトラブル

まあ、よくもトラブルが続くもんだ。
今週は仕事のほうで小さなトラブルが続いて気持ちが下げてますが、大詰めを迎えたコニーでもトラブル発生、モチベが下がります。
気になっていたデカールの糊の弱さがここへ来てトラブルの引き金に、、十分乾燥させた上にクリア塗料を重ね塗りしたつもりだったのですが、何気なく使ったマスキングテープに負けてペロリと剥がれるハメに。。
コニー、デカール剥がれ
RとFの文字の下が切れてます。

筆塗りで補修できる範囲ですので、短冊のマスクテープで文字の形を決めてペトペト。。
コニー、デカール補修

マスクを剥がしてクリアを吹いて、、クリア吹くの何度目だ??
コニー、デカール補修できた

垂直尾翼の帯もデカールなんですが、こっちも剥がれました。
こっちはブラシで塗り直しです。初めから塗装でやっておけば良かったと反省。
コニー、こっちもデカール剥がれ

もうトラブルのないことを祈って研ぎ出し作業を始めました、たぶん今夜で完成できると思います。すでに気持ちは次のキットへ飛んでるかな。。。

関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デカールもさることながら
マスキングテープのノリも強かったのかもしれませんね。

リカバリー中の作業も見ている方が怖い(笑)

今夜は台風で煩そうです。

Re: No title

シミヤンさん、こんばんは。
クリアを厚めに吹いてあったので油断しましたね、厚めのクリアを
研ぎ出しした後だったので以外とクリア層が薄くなってたかもです。
リカバリ作業のマスキングは糊をできるだけ落として慎重にやってます。
初めから気をつければ済んだ話ですが。。

関西では台風は昼間に通ったので、外出はできずテレビ見ながらコニーの
仕上げ作業、、おかげで完成です。(笑)

完成品展示室

フジミ 1/72 Grumman F-14A plus Tomcat
フジミ 1/72 JASDF/F-4EJ改
AFVクラブ 1/350 伊号第一九潜水艦
タミヤ 1/700 重巡洋艦・鈴谷
モノグラム 1/135 Lockheed Constellation
タミヤ 1/48 A6M2-N 二式水上戦闘機
アカデミー 1/72 Oshcosh M977 HEMTT
レベル 1/72 HMMWV
イタレリ 1/48 FIAT CR.42 Falco
テスター 1/48 Gee Bee Racer
ドラゴン 1/144 Rockwell B-1A Lancer
イタレリ 1/35 HMMWV M1097
プロフィール

Author:イッコー
現用航空機が好きでモデラーやってたんですが、艦船模型製作にはまって苦闘の日々を送り。さらに雑食化が進みつつある泥沼モデラー。

カテゴリ
リンク
バカはこんな事もやってます
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。