スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キンギョ

零式小型水上偵察機、通称キンギョ。
潜水艦に搭載するための専用の機体とのこと、何か潜水艦の使い方を間違ってるような。。。言ってもしかたのないことですが。。

AFVのキットには透明プラの小型水偵が付属します。
機体とフロートを繋ぐステーは付属のEPです。
キャノピーはテープと液体パテでマスキング。サフをしっかり吹き付けます。
零式小型水上偵察機零式小型水偵
このEPステーの長さが微妙でして、フロントのステーがやや長めで、普通に組むとケツ下がりに仕上がりますので要注意。

塗装はけっこうアバウトなやっつけ仕事ですね。キャノピーの枠は筆を使ってドライブラシの要領で機体色をこすりつけてます。
デカールなんですが付属するデカールは日の丸だけ、しかもややオーバースケールですね、、、ジャンクデカールを引っ張り出してきましたが、、ちっちゃかったか?白フチも大きめ??
フロートの警戒線はジャンクデカールを短冊にして貼りつけましたが、こいつも太めに仕上がりました。筆でリタッチしてやればもう少しマシになると思います、一発勝負ですけどね。
零式小型水偵-キンギョ零式小型水偵-金魚
ありゃ、、EPが曲がってる!!
この程度のことはトラブルには入りませんな(笑)

こんな感じで完成ですね、1/350スケールでわずか3cmにも満たないサイズの飛行機ですが、けっこう手間取りました。
零式小型水上偵察機-完成
機体単体だけ見ると不満はありますが、、艦体に乗せてしまえばそれなりに絵になるハズ!!信じてます。

フジミの1/72小型水偵も積んであるのですが、どうするかな、、この機会に組んでみるかな。パーツ数も少なかったように記憶してるし、こんな事でもないと絶対に組まないキットだと思うし、、あとで積みプラをチェックしてみよ。。

関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こりゃ素敵ですね。
これだけのクローズアップでこの出来は素晴らしい。
動翼別パーツに唖然です!

Re: No title

シロイルカさん、こんばんは。
搭載機は1/700の感覚で組み始めたのですが、1/350だと
飛行機の要素が想像以上に盛り込まれて面白かったです。
バカにできないパーツです。

動翼ですけど主翼と一体成型されてますので、何もして
ません、別パーツだと隙間空けずに密着して接着ですね(笑)


No title

別パーツじゃ無かったのか!
(違う意味で驚愕)

Re: No title

AFVクラブ、恐るべしです。。

完成品展示室

フジミ 1/72 Grumman F-14A plus Tomcat
フジミ 1/72 JASDF/F-4EJ改
AFVクラブ 1/350 伊号第一九潜水艦
タミヤ 1/700 重巡洋艦・鈴谷
モノグラム 1/135 Lockheed Constellation
タミヤ 1/48 A6M2-N 二式水上戦闘機
アカデミー 1/72 Oshcosh M977 HEMTT
レベル 1/72 HMMWV
イタレリ 1/48 FIAT CR.42 Falco
テスター 1/48 Gee Bee Racer
ドラゴン 1/144 Rockwell B-1A Lancer
イタレリ 1/35 HMMWV M1097
プロフィール

Author:イッコー
現用航空機が好きでモデラーやってたんですが、艦船模型製作にはまって苦闘の日々を送り。さらに雑食化が進みつつある泥沼モデラー。

カテゴリ
リンク
バカはこんな事もやってます
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。