スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売り切れ??

風邪の治りが悪いです、3週間ほど前に風邪ひいて一度は調子よくなったのですが、今週は同様の症状で体調絶不調。。治りきってなかったのね。。年とともに抵抗力が落ちるのが悲しいですね。

体調不良と言っても寝込むほどでないのですが、根気よく模型をさわるのはモチベが上がりません。ならばと言うことで、車で買い物に出たついでに聖地日本橋までドライブ、いくつかゲットしてきました。
お目当ては、イタレリのパイアセッキ。相応の年齢の方には懐かしい機体ですね。
イタレリのパイアセッキ
好きだなーーーこいつ格好いい訳じゃない、でも好きだなーー
量販店Jで見つからなかったので、Bークスへ行きましたがここにも無い。店員さんに確認したところ”入荷したんですが、すぐに売り切れました”ビックリの返事、量販店Jに戻っても同様の回答で更にビックリ。
そんなに人気があったかこの機体?
値段が安価、今までキットに恵まれなかった、モデラーの年代にヒットした、単に入荷量が少なかった、、理由は色々ありそうですが、タミヤさんの目算が狂ったのは確かな感じですかね。
帰宅後に通販を調べましたが、軒並み売り切れ状態で入荷待ち。プレミア価格まで出る始末。あきらめて再入荷待ちです。

もう一つのお目当てがこいつ、航空自衛隊・洋上迷彩色セット。
塗料セットを買うのは初めて、飛行機の塗装は見た目の判断で調色するのが常で、この洋上迷彩だけは調色の自信が無かったのですが、この色をベースにすれば簡単になるはず。。。
航空自衛隊洋上迷彩塗装色洋上迷彩塗料セット
この塗装色セットもヒットしたみたいで、商品棚の最後の1個をゲット。

欲しい物の確認が終わったところで、キットの棚を眺めます。
あった!!Supermarime S-6B、キットの存在は知っていたのですが店頭で見るのは初めて。どうやらARK modelは大量再入荷みたいで、Bークスには数個積んでました。
800円財布に優しいキットですから即ゲットです。
Supermarime S-6B
エアレーサーってキットに恵まれないんですよね。
本当はP-51ベースのアンリミテッド作りたいんですけど、、大人の事情でデカール出せないのが悲しい。。

アルバトロスをゲットするのもエアレーサー狙いだったりする。
L-39c Albatros

回転翼が欲しい日だったので、レベルの棚からEC-135をゲット。
Eurocopter EC-135
ハセガワの棚にBK117ドクターヘリを見つけたのですが、1/32は何だかなーーなんで1/72で出さないの??どうせレベルの1/72キットにデカール添付するだけなんだから出しましょうよハセガワさん。

お目当てのキットはゲットできす、余分なお買い物した日でしたがまあ良いでしょ。

関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フライングバナナは私も欲しかったんですが
地方ではなおのこと入手難(悲)

年代的には少し若い?(笑)かもしれませんが
欲しい機体ですね。

洋上迷彩セットは買おうか買うまいか迷いますが
結局ウチの在庫の該当キットはハセガワ1/72のF-2 1箱のみ
う~ん、1箱1機のためにセットは・・・・いらないかなぁ
空自機を含めジェット機はあまり作らないし。
ということで却下しました

Re: No title

シミヤンさん、こんばんは。
フライングバナナ、こんな不細工な機体売れないよね、
的な発想で買いに行ったのですが、見事に売り切れとは
考えが甘かったです。
11月中に再入荷なんて記事をどこかで見ましたので、
次は通販で確実にゲットすることにします。

F-2はデカール違い、スケール違い、ABのタイプ違いで
4~5機ほど積んでまして、汗(^^ゞ
塗料そろえればその気になるかな、、

完成品展示室

フジミ 1/72 Grumman F-14A plus Tomcat
フジミ 1/72 JASDF/F-4EJ改
AFVクラブ 1/350 伊号第一九潜水艦
タミヤ 1/700 重巡洋艦・鈴谷
モノグラム 1/135 Lockheed Constellation
タミヤ 1/48 A6M2-N 二式水上戦闘機
アカデミー 1/72 Oshcosh M977 HEMTT
レベル 1/72 HMMWV
イタレリ 1/48 FIAT CR.42 Falco
テスター 1/48 Gee Bee Racer
ドラゴン 1/144 Rockwell B-1A Lancer
イタレリ 1/35 HMMWV M1097
プロフィール

Author:イッコー
現用航空機が好きでモデラーやってたんですが、艦船模型製作にはまって苦闘の日々を送り。さらに雑食化が進みつつある泥沼モデラー。

カテゴリ
リンク
バカはこんな事もやってます
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。