スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスタング完成

緊急参戦したマスタング、完成させました。
さすがパチハメキット、全くの素組ですがそれなりの形に仕上がりました。

ヘッドライト、テールライト共にクリアパーツじゃないのが惜しいところ。
ヘッドライトはメッキパーツだったのですが、メッキを剥がして銀塗装&クリア厚塗り、、、再現できませんでしたね。
テールライトは銀塗装&クリアレッド、、ダメか。。。

マスタング完成3


マスタング完成8


マスタング完成6
フロントグリルのエンブレムはちゃんと野生馬に見えますお気に入り。ボディサイドのGTエンブレムはデカールなんですがモールドで再現して欲しかった所です。(削り落としても良かったのか??)
内装は想像以上に良いできのキットでしたが、メーターパネルはデカールが欲しかったです。この写真が小生の筆塗りの限界です。

1週間の息抜き作業ですが、結構楽しめました。いろいろ勉強にもなったし、カーモデル本格参戦も面白そうだし。。。
おかげでEJ改の作業が止まってしまいましたが、今夜から再開します。

関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カーモデルは完成すると達成感ありますよね。
他ジャンルのテクニックは役に立つ事も多いし。
本格参戦、アリだと思います。

Re: No title

シロイルカさん、こんばんは
新しいジャンルやってみると面白いですね。
先人のテクをネットで漁って真似してみるだけで
新しい発見があったりします。

次はエンジンが再現されたキットに手を出して
みたいのですが、
やりたいことが多くていつになる事やら。。。(笑)

No title

完成しお疲れ様でした

記事を読んで 素朴な疑問が湧きました
サフの後 下地の白もしくはピンクを塗りました?

私も大した物を作っていませんが、下地の仕上がりが命ですよ

書きながら自分に言い聞かせてます(笑)

Re: No title

ピンクの下地???あとで知りました、

何度か重ね吹けば発色するでしょ、と考えて
始めたのが失敗の始まり、発色するまで相当
時間がかかりましたね。
結果的に赤も少々重たい感じです。
赤はリベンジの機会が多そうなので良い勉強です。(^^ゞ

No title

カーモデルキットを完成させられるだけで尊敬です。

以前何台か作りましたが
あるキットの製作を失敗してからトラウマなのか
作れなくなってしまいました。

タミヤのF1キットは好きだったんですがいまでは全く手を出せません。

Re: No title

シミヤンさん、こんばんは。
突発的に始めたカーモデルですが、パーツ数が少ないキットで
何とか完成まで持っていくことができました。
実は拙宅にはパーツ切り離しただけで、お蔵入りになってる
カーモデルがいくつかありまして、、(爆)

まあ、今回のことで引っ張り出すきっかけになればなどと
妄想しております。



完成品展示室

フジミ 1/72 Grumman F-14A plus Tomcat
フジミ 1/72 JASDF/F-4EJ改
AFVクラブ 1/350 伊号第一九潜水艦
タミヤ 1/700 重巡洋艦・鈴谷
モノグラム 1/135 Lockheed Constellation
タミヤ 1/48 A6M2-N 二式水上戦闘機
アカデミー 1/72 Oshcosh M977 HEMTT
レベル 1/72 HMMWV
イタレリ 1/48 FIAT CR.42 Falco
テスター 1/48 Gee Bee Racer
ドラゴン 1/144 Rockwell B-1A Lancer
イタレリ 1/35 HMMWV M1097
プロフィール

Author:イッコー
現用航空機が好きでモデラーやってたんですが、艦船模型製作にはまって苦闘の日々を送り。さらに雑食化が進みつつある泥沼モデラー。

カテゴリ
リンク
バカはこんな事もやってます
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。