スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

烈風お買いあげ

台風くずれの熱帯低気圧が湿った空気を送り込んでくれたおかげで、体調は絶不調。夏風邪の調子が思わしくありません。
朝からどんよりした空模様、台風特有の生暖かい強風が吹いてましたが、幸いな事に雨は夕方まで待ってくれそうな気配でしたので、何もできないなら買い出しと言うことで、日本橋まで行って来ました。
仕事用の電気部品の買い物がメインなんですが、こっちは怪しいビルの二階に上がって事務所に一声かけて棚を漁ってわずか10分で終了。あとは好きなお買い物の時間です。

堀越二郎ブームの影響を受けまして、堀越デザインの烈風が欲しくて物欲モードでお買い物です。と言っても烈風に選択肢があるわけでなく、メーカーはファインモールドのみ、試製or制式、1/48or1/72の4種から選ぶだけです。
ファインモールド1/48 烈風11型
ゲットしたのは1/48烈風一一型、48の方が組みやすいと聞いてこっちを選択。試製のほうがエンジンカウルが細身でデザイン的には好きなんですが、実戦配備されれば一一型と言うことで制式版を選択です。

物色するとウルフパックのT-38タロンが目に入りまして、ゲット決定!!
F-5系の機体、萌えます。。1/72の新金型でどっか出してくれませんか?
ウルフパック 1/48 アメリカ空軍ノースロップ タロン ジェット練習機
ハセの1/72タロン2機コンボなんてのも並んでましたが、ハセの安直商法に乗るのは嫌なのでパス。ちゃんと作ろうよハセガワさん。

B-17 フライングフォートレス。
組みたい優先順位の上位にある機体ですがゲットは初めて、買うならメンフィスベルでしょ(これも映画の影響かな?)、こいつは押入で熟成させてからやってみましょう。
アカデミー 1/72 B-17F メンフィスベル
MH-53のデカイ箱を消化しても、この箱が入って積みの山は小さくならず。何だかね(爆)

以上3点、量販店Jでゲットです。6000円以上のお買いあげで駐車場2時間無料、こいつに騙されて6000円は使ってしまう、、悲しい。
午後の3時には帰宅しましたが、まだ雨は降りません。雨が来るのは今夜かな。適当な量だけ降って少しは涼しくなってもらいたいものです。

関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「烈風」買われましたか~!
堀越技師本来の設計なら11型が正解でしょうね。
72までとはいかないまでもFM社故、48でも結構苦労を買われたかも(と、脅す。笑)

F-5は48でAFVクラブで出てましたっけ?
72は無いですね。
プラッツ辺りが出しそうですが確率は低い?

アカのB-17Fは主翼の空気取り入れ口(だったか)が塞がれているので開口が必要など
ちょっと手間がいりますね。
映画メンフィスベルを観ながらモチベーションを高めましょう。

Re: No title

シミヤンさん、こんばんは。
烈風、デザインだけ見れば試製の方が上だと思うのですが、性能が発揮できない
状況ではね。。11型が実戦配備されて実戦での評価を聞いて見たっかた気もする
のですが、これは飛行機オタの戯言ですかね。(^^ゞ

F-5系の機体ですが1/72だと旧エッシーがベストのような状況で、新作が無いんですよ
1/48だとAFVとかキネティックからも新作が出てデカール替えを入れると目移りする
状況なんですがね。
メンフィスベルはしばらく積みかな?大型機は今はしんどいす。

さて、どれから手をつけますか。。MH-53が一段落したらやるつもりなんですが。。

完成品展示室

フジミ 1/72 Grumman F-14A plus Tomcat
フジミ 1/72 JASDF/F-4EJ改
AFVクラブ 1/350 伊号第一九潜水艦
タミヤ 1/700 重巡洋艦・鈴谷
モノグラム 1/135 Lockheed Constellation
タミヤ 1/48 A6M2-N 二式水上戦闘機
アカデミー 1/72 Oshcosh M977 HEMTT
レベル 1/72 HMMWV
イタレリ 1/48 FIAT CR.42 Falco
テスター 1/48 Gee Bee Racer
ドラゴン 1/144 Rockwell B-1A Lancer
イタレリ 1/35 HMMWV M1097
プロフィール

Author:イッコー
現用航空機が好きでモデラーやってたんですが、艦船模型製作にはまって苦闘の日々を送り。さらに雑食化が進みつつある泥沼モデラー。

カテゴリ
リンク
バカはこんな事もやってます
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。