スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MH-53J ペイブロウ 塗装はじめました

放置してたペイブロウを再開しました。

ペイブロウも放置すること3ヶ月。シャドウ吹き段階で放置してましが、ようやく製作再開です。
MH-53J Pave Low シャドウ吹き
箱に入れてなかったのでうっすらとホコリを被ってたのは悲しい。

サクサクと機体塗装を済ませてしまえば良いのですが、機首をよく見ると何となく間抜け顔、、灯火類が再現されてない??ネットで集めた写真を元に灯火類をでっち上げました。。(^^ゞ
MH-53J Pave Low 間抜け顔 MH-53J Pave Low 灯火類追加
ピンバイスで穴開けて、プラ棒立てるだけですから簡単な作業です。長めのプラ棒を接着して適当な長さに切りつめて作業完了。

基本塗装です、キットの指定は三色迷彩なんですが今回のお手本はRAF Museum Cosfordの68-8284号機、グレー一色のロービジ仕様に仕上げます。デカールもそのつもりで作りましたので予定通り。
MH-53J ペイブロウ基本塗装
機体はデカール作業に移れそうですが、、ローターの塗装はこれから、、年内完成を目指して頑張ります。

あまりの作業の遅さに自分でも嫌気がさして、、新しい箱に手を出しました、、お手つきが増えるだけなんですが。。汗(^^ゞ
お次のテーマも現用航空機。今日はパーツを切り出しただけですので、作業報告は後日改めてアップします。

関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へりキットってちょっとカーモデルっぽいですね(製作の段取りが)。
ボディを仕上げてからローター類の塗装に入るわけなんですね。
なかなかモチベーション維持が大変そうですが頑張ってください。

Re: No title

シロイルカさん、こんばんは。
止めた作業を再開するのは倍以上のモチベが必要ですね。
ゴールが見えてるのに、気が乗らないのはつらいです。
やる気はあるんですけどね。なんでだろ???

ローターは普通の人はボディと併行製作が基本じゃないでしょうか、
小生の場合、併行作業がこれができない。。滝汗(^^ゞ
だらだら作る関係でローターが最終工程になりますね。

No title

わけあってひと月ほど音信不通にしておりましたが
なんとか目途が立ちました。

ヘリコ再開ですか。
そう言えばこの機体も結構巨大ですね。
展示会でヘリコキット(ほぼ専門に作る友人がいます)
を何機か見ましたが
飛行機以上に収納が大変だと言っていました。
ローターを折りたためるようにすると
逆に収納は楽とは言っていましたが…

No title

前コメに名前を入れ忘れました。
久しぶりだから~と言い訳を書いておきます。

Re: No title

シミヤンさん、こんばんは。
機体だけで30cmはありますから48現用機並みのサイズですね。
ローター折り畳みも検討しましたが、ヘリらしさは捨てがたく
このまま完成させますが、、収納は頭痛のタネ。トホ(^^ゞ

デカイんですけどこのボリュームが魅力、結局ヘリコが好き
なんですよね、
個性あふれる造形は工作派モデラーとしてはツボにはまってます。

完成品展示室

フジミ 1/72 Grumman F-14A plus Tomcat
フジミ 1/72 JASDF/F-4EJ改
AFVクラブ 1/350 伊号第一九潜水艦
タミヤ 1/700 重巡洋艦・鈴谷
モノグラム 1/135 Lockheed Constellation
タミヤ 1/48 A6M2-N 二式水上戦闘機
アカデミー 1/72 Oshcosh M977 HEMTT
レベル 1/72 HMMWV
イタレリ 1/48 FIAT CR.42 Falco
テスター 1/48 Gee Bee Racer
ドラゴン 1/144 Rockwell B-1A Lancer
イタレリ 1/35 HMMWV M1097
プロフィール

Author:イッコー
現用航空機が好きでモデラーやってたんですが、艦船模型製作にはまって苦闘の日々を送り。さらに雑食化が進みつつある泥沼モデラー。

カテゴリ
リンク
バカはこんな事もやってます
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。