スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもながら完成直前のモヤモヤ

ペイブロウ、最終的にパーツを組み付けてリタッチすれば完成なのですが、、
何だかなーーーストレスが溜まります。
やり残した作業は無いのか?これで大丈夫か??

思い切って最終組立に入りますが、手が止まります。何じゃこりゃ??
オーバースケールなワイパー、ガラス面にフィットするはずもなく。。トホ(^^ゞ
フジミMH-53ワイパー??
もう一本のワイパーは整形中に折れたしね。(笑)

簡単なパーツです。でっち上げれば何とかなるでしょ。
と言うことで伸ばしランナーでチマチマ作ることに、初めから判っていれば簡単な話なんですけどね。
フジミMH-53ワイパー、スクラッチ
結果オーライでしょうか?
無理してオリジナルパーツを組み付けるより、こっちの方が正解でしょ。
ついでに機首のライトと作業用のハンドルかな?を再現してます。フジミさんオリジナル機首が丸坊主ですから、少し変化が出ました。

残る作業は機体全体にクリア吹くくらいです。(大丈夫か??)
今夜は完成写真を撮って作業完了です。写真は改めてアップですね。


**************************************


やしきたかじんさんの訃報が伝えられました。
惜しいです、ファンとか言う話ではないのですが、飲み屋でパチンコ屋で歌声を聞き、TVで辛口の絶妙なトークを楽しむ、大きな存在でした。在阪メディアは追悼特番で大きく取り上げていますが、全国的には小さな扱いでしかないのは少々悔しいところです。

個人的にこの映像は涙ものです。
三宅先生、桑名正博、、関西にゆかりのある方々に囲まれて歌う姿は氏の思いが伝わってくる名作です。

やしきさんのご冥福をお祈りいたします。

関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

完成品展示室

フジミ 1/72 Grumman F-14A plus Tomcat
フジミ 1/72 JASDF/F-4EJ改
AFVクラブ 1/350 伊号第一九潜水艦
タミヤ 1/700 重巡洋艦・鈴谷
モノグラム 1/135 Lockheed Constellation
タミヤ 1/48 A6M2-N 二式水上戦闘機
アカデミー 1/72 Oshcosh M977 HEMTT
レベル 1/72 HMMWV
イタレリ 1/48 FIAT CR.42 Falco
テスター 1/48 Gee Bee Racer
ドラゴン 1/144 Rockwell B-1A Lancer
イタレリ 1/35 HMMWV M1097
プロフィール

Author:イッコー
現用航空機が好きでモデラーやってたんですが、艦船模型製作にはまって苦闘の日々を送り。さらに雑食化が進みつつある泥沼モデラー。

カテゴリ
リンク
バカはこんな事もやってます
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。