スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MH-53J Pave Low 完成です

MH-53J Pave Low 完成です。
とか言いながら、ブログ書きながら気がついた。。
前脚の脚庫カバー付け忘れてる。パーツは机の上で見つけた。。トホ(^^ゞ
写真の取り直しはしませんのでご容赦を。

雰囲気のある顔に仕上がったと自己満足の絵です。
MH-53J ペイブロウ 完成3
フジミのオリジナルだとライトなんかの小物が省略されてますから、実機の写真を見ながら追加すればもっと良い感じにできたか??このへんのアプローチは飛行機模型とはちょっと違う感じ。
こっちのページにアップの写真を載せてます。

凸リベットも予想以上に良くできましたが、真っ直ぐに並んでないのはご愛敬
MH-53J ペイブロウ 完成4
リベットも思った以上にうるさく無かったのでもう少し増量しても良かったのかな??これで凸リベット再現にもメドが立ったような気がする。

完成したサイズはローター含めて約40cm。でかい、
いつもの撮影用ベースに納まらず、ベランダで撮影してます。
MH-53J Pave Low 完成2
前回ブログでモールドに流し込んだ黒エナメルがうるさかったのですが、溶剤を含ませた筆で洗い流して良い感じに納まりました。

自作デカールも良い感じに納まりましたが、もう少々濃いめの色でも良かったのか??たぶん仕上げのつや消しクリアで全体が白化してるんですよね、これ要注意!!
MH-53J Pave Low 完成1
追加加工はアンテナ線、ドア周辺のアクチュエータ程度です。
キャビン内部の作り込みをやればもっと面白いんでしょうけど、、今回はパス。あとで適当な荷物でも詰め込んで誤魔化します。。(^^ゞ

さて次回はどうする?
こっそり開けてる箱もあるのですが、乗りが今一つな事もあって新しい箱を探すことになりそう。

関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成おめでとうございます。
全長40cmもあるとローターとあいまって迫力あるんでしょうね。
でも片付けに悩みそう・・・。

リベットもなかなか効果が出ていい感じに見えます。
量もこのくらいがいいように見えますが
肉眼的にはどうなんでしょう?

Re: No title

シミヤンさん、ありがとうございます。
1/72とは言え迫力ある出来上がりで自己満足度は満点です。
しばらく展示棚に飾る予定ですが、72現用ジェット2機分のスペースは
頭が痛いす。

リベットは写真ほどハデに見えませんね、たぶん光線の関係だと思います。
量的には写真見た時のイメージがもう少しあっても良かったな??くらいな
感覚です。もう少し経験積んで完成イメージがコントロールできるように
なればベストなんでしょうけど、修行不足かな。。(^^ゞ

No title

おお、逆光気味の画像が雰囲気ばっちりですね。

飛行機と違って外付けの艤装品の多さがヘリキット製作のキモなんでしょうね。
凝りだすとキリがなさそうです。

No title

こんにちは。
完成おめでとうございます。
このキット72だったんですね。
ローターのサイズとか48ぐらいはあるのだろうと勝手に思い込んでいましたが・・・大きい・・・。
リベット迫力が出ていいですね、ヘリコプターと言うジャンルの雰囲気によく似合っていますね。

Re: No title

シロイルカさん、ありがとうございます。
ヘリキットは飛行機じゃないですね、どちらかと言えばAFVかも。
キャビン内部の作り込みまでやれば楽しそうなんですけど、飛行機テクは
ほとんど使いませんから、、AFVも勉強しておけば良かったと。汗(^^ゞ

ヘリだとバッティングすることもないし、ここで腕磨いてみるかな。。(笑)



Re: No title

パテ埋め地獄さん、ありがとうございます。
でっかいけど1/72です、改めて組説で確認しました。
アカデミーに48サイズのMH-53があるんですけどやってみます?
置き場所に困るのは必須ですけど、キャビン内壁も別パーツで
作り込みには持ってこい、楽しそうですよ。。(笑)

No title

お疲れさまでした
それにしてもデカイですね 本当に72なんですか?
ペイブロウってトムクランシーの本で結構活躍するんですよね それで何時かは作ってみたいと思っていましたが 止めておきます(笑)

Re: No title

もずさん、こんばんは。
デカイです、実機の全長は胴体が22mですから、大型観光バスに
テイルブーム付けたイメージです。やっぱ値打ちありますね。

絵になる機体ですから、映画や小説にはよく出てきますね。
個人的には亡国のイージスに出てくるMH-53Eシードラゴンに
萌えまして、作ってやると誓ったしだい。
いつかは海自の掃海仕様も作らねば。。

完成品展示室

フジミ 1/72 Grumman F-14A plus Tomcat
フジミ 1/72 JASDF/F-4EJ改
AFVクラブ 1/350 伊号第一九潜水艦
タミヤ 1/700 重巡洋艦・鈴谷
モノグラム 1/135 Lockheed Constellation
タミヤ 1/48 A6M2-N 二式水上戦闘機
アカデミー 1/72 Oshcosh M977 HEMTT
レベル 1/72 HMMWV
イタレリ 1/48 FIAT CR.42 Falco
テスター 1/48 Gee Bee Racer
ドラゴン 1/144 Rockwell B-1A Lancer
イタレリ 1/35 HMMWV M1097
プロフィール

Author:イッコー
現用航空機が好きでモデラーやってたんですが、艦船模型製作にはまって苦闘の日々を送り。さらに雑食化が進みつつある泥沼モデラー。

カテゴリ
リンク
バカはこんな事もやってます
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。