

次回作決定しました。The North American P-51D Mustang

次回作決定しました。The North American P-51D Mustang
使用するキットはハセガワ 1/48。タミヤの方が組みやすい気がしますが積んでないし、ハセは2箱も積んでる始末。どうしてこうなるかね。。(笑)

いつ買ったか記憶がありません、中古キットをゲットして更に5~6年は熟成したはず。組説にはPrinted 1991.10 とあるので売られていたのは20年以上も前ですね。
P-51D箱絵
当然の事ながら付属のデカールは黄ばんでまして、、、どうする??

デカールはどこかでゲットすることにして、工作作業を始めます。
シートベルトはモールド再現されてますが、こいつは削り落としてファインモールドの米軍機用シートベルトを採用。シートの両サイドのステーも切り落として伸ばしランナーで再生します。
P-51D、コクピットパーツP-51D、尾輪パーツ
尾輪は後ハメにする関係で半分にバッサリ切り離して真鍮線を埋め込みます。

ファインのシートベルトはクセになります、難点を言えば自然な形に曲げるのがEPに比べると難しいくらいですかね。
P-51D,cockpitP-51D、コクピット
計器パネルはデカール無しのモールド再現だけ、ここはシルバーをドライブラシしてます。

機体に組み込むとこんな感じ。
ちなみにエンジンはありません、、大幅な時短キットだったりします。。(笑)
P-51D,cockpit仮組

模型製作は再開してますが、ブログを書くリズムが戻って来ませんね。
もともと文書を書くのは苦手な作業ですから、気を許すと更新が滞る悪いパターンです。ブログ書かないと製作作業も滞るのは必須、頑張ろう!!

関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

完成品展示室

フジミ 1/72 Grumman F-14A plus Tomcat
フジミ 1/72 JASDF/F-4EJ改
AFVクラブ 1/350 伊号第一九潜水艦
タミヤ 1/700 重巡洋艦・鈴谷
モノグラム 1/135 Lockheed Constellation
タミヤ 1/48 A6M2-N 二式水上戦闘機
アカデミー 1/72 Oshcosh M977 HEMTT
レベル 1/72 HMMWV
イタレリ 1/48 FIAT CR.42 Falco
テスター 1/48 Gee Bee Racer
ドラゴン 1/144 Rockwell B-1A Lancer
イタレリ 1/35 HMMWV M1097
プロフィール

Author:イッコー
現用航空機が好きでモデラーやってたんですが、艦船模型製作にはまって苦闘の日々を送り。さらに雑食化が進みつつある泥沼モデラー。

カテゴリ
リンク
バカはこんな事もやってます
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

