スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暇ネタ(申し訳ない)

製作記事が書けそうにもないので暇ネタを挟みます。
模型も牛歩で進めてますが、ネタが地味なので時間稼ぎ。汗(^^ゞ

エアブラシのお掃除道具を買ってきました。
分解掃除はしてますが、ブラシ先端のパイプ内部に残る塗料が気になってまして、こよりを入れたくらいじゃ綺麗にならず、クリーニングセットとかこんなのもありますが、、何だかね。。気になりながらも放置してたわけですが、ドラッグストアで見つけました。
何度も店頭で見てたのにね、模型と結びつかないわけですよ”歯間ブラシ”。太さも色々あって選び放題!!一番細いやつをゲットしましたが、もう少し太くても大丈夫みたい。
エアブラシに使えなければ、歯でも掃除するか??
歯間ブラシ
結果はグッド!!
エアブラシ先端から溶剤を含ませて差し込んでクルクルすると汚い廃液が出てきます。これを2~3度繰り返すと汚れも無くなり精神衛生上もグッドな状態に、、良い仕事してくれます。
もう少しワイヤ部分が長ければ良いのに、目的が違いますからね。(^^ゞ


もうひとネタ。
航空自衛隊・浜松基地にあるエアパークに行ってきました。(こっちのブログに書いてます
動かない機材ですから、模型用のディテール取材とモチベアップが目的で写真撮りまくり、予定外の救難訓練が見えたのはラッキー。
脚回り、排気ノズル、、変なドアップ写真多数ゲットしてきました。
浜松エアパーク 浜松救難隊MH-60J
空自機材の展示数ではNo1でしょう。でも展示物に変化が無いのはペケ、F14とか取ってこれないかな??空自は関係ないか。。

色々見てると頭の中で妄想が広がりまして、、けっこうモチベを上げた一日でしたよ。(笑)

関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております。
歯間ブラシは確かにいいですね、これは私も試してみようと思います。
しかし皆さん更新が滞りがちだったりするのは伝染性の何かなのでしょうか・・・
おたがいぼちぼち進めましょう(笑)

Re: No title

シロイルカさん、こんばんは。
伝染したわけでもないのですが、モチベ上げるために
新しい箱を開けたり色々やっているのですが、冷たい
ビールの誘惑に負ける日々が続いております。。汗(^^ゞ
そろそろ涼しい日きたのでモチベ復活するか??

歯間ブラシはお薦めです。
はずしたと思ったときには歯でも磨いてください。(笑)

No title

初めまして、店長です。
早速、歯間ブラシ試してみようと思います。

Re: No title

店長さん、初めまして。

歯間ブラシ間違いないと思います。使えます!!
願わくばもう少し5~10mm長いとベストなんですが。
用途が違いますから許してやってください。。(笑)

完成品展示室

フジミ 1/72 Grumman F-14A plus Tomcat
フジミ 1/72 JASDF/F-4EJ改
AFVクラブ 1/350 伊号第一九潜水艦
タミヤ 1/700 重巡洋艦・鈴谷
モノグラム 1/135 Lockheed Constellation
タミヤ 1/48 A6M2-N 二式水上戦闘機
アカデミー 1/72 Oshcosh M977 HEMTT
レベル 1/72 HMMWV
イタレリ 1/48 FIAT CR.42 Falco
テスター 1/48 Gee Bee Racer
ドラゴン 1/144 Rockwell B-1A Lancer
イタレリ 1/35 HMMWV M1097
プロフィール

Author:イッコー
現用航空機が好きでモデラーやってたんですが、艦船模型製作にはまって苦闘の日々を送り。さらに雑食化が進みつつある泥沼モデラー。

カテゴリ
リンク
バカはこんな事もやってます
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。